電車に乗れない!!(おならが出そう!!)

妙齢の恥も知るうら若き乙女のよし子さんは、「電車に乗れない」「後ろに誰かいると気になって仕方がない」というのも、電車に乗ったり、後ろに誰か人がいると「おならが出るような気がして、おなかがグルグルと鳴り始めるのである」とにかく電車にだけは乗れるようにしてほしい、とのことでお見えになった。

いつものように、逆説志向を試みる。「一度でいいから、時間のあるとき、目的地までのすべての駅で降りてやろうと思って実行して御覧なさい」と約束した。素直な彼女は、早速試してくれた。なんと、座っていて、お腹がどうも・・・と感じたら

「サア、降りるぞ!」

と決心する。途端に腹部の不快感は消えてしまったとのことである。これで電車は乗れるようになった。

ついで、「後ろに人が立つとお腹グルグル」この治療は少し時間がかかった。そこで名案「目に付いたトイレはすべて入ってごらん!」と約束をした。再び素直な彼女は試してくれた。現在ほとんど気にならなくなっている。後は、少量処方しているお薬を減量するのみ、もう薬も、なしでもいけるのに、製薬会社のいういわゆる「維持量」の数分の1しか処方していないのだから。

卒業は間もなくの予定、「まだちょっと自信がないから1~2月に1回程度通います」とのことである。

当然ご本人の了承を得てこの文章は作成されている。